2021/01/16

続・マンション管理士への道②【昨年度の反省】


こんにちは😃

本日は、マンション管理士試験の合否通知が送られてきたので、久しぶりにマンション管理士の勉強日誌を書いてみたいと思います✏️
※まだ合格していない受験生の書いている記事なので、参考程度の読み物としてご覧下さい🙇‍♂️💦

アガルートアカデミーの工藤講師 のカウンセリング後、今年の反省は「問題のやり込みが足りないこと」だということを痛感した私は、過去問の射程を広げて学習を開始しました✏️

私が今回選んだ過去問は前回の記事でもご紹介しましたが、LECの「出る順 マンション管理士 分野別過去問題集」 を使用しています💡

>>>下記過去問の詳細については、こちら





学習の進捗状況としては、年内で区分所有法の過去問を一通り解き、現在は標準管理規約に手を付け始めております🤔

年内は普段出来ていなかった事務所の大掃除をし、年明けからはありがたいことにお客様からお声をかけていただいているため、学習のペースは思った以上に進めていないのが現状です😣

学習時間は放っておいて捻出できるものではないことは十二分に理解しているつもりですが、どうしても平時の業務などに力を入れなければならず、「時間がないこと」を言い訳にしている気がします🥺

以前の記事でも書いておりますが、働きながら資格の勉強をするのであれば、時間を積極的に捻出する努力は必須になります🤔
>>>効果的なスケジュールの立て方に関する記事はこちら

私の場合、まだまだ追い込みが足りていないと感じることが多いので、今回の不合格通知をきっかけに引き続き学習を継続していきたいと思います😤



来年度マンション管理士試験を受験される方は、一緒に合格を目指していきましょう✨


※最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

今回の内容が良いと思われた方は、是非SNS等で共有いただければ幸いです🙇‍♂️ 

0 件のコメント:

最新の記事はこちら

直前期に気をつけていただきたいこと1【岡田瞳さん】

    こんにちは! 岡田瞳です🙋 先日、今年度の司法書士試験の概要が発表されましたね🙌 今年は通常通りの7月第一週目の日曜日という事で、本試験を目指し、勉強をされている方は身の引き締まる想いかと思います💪 まずは体調管理が最重要なのは去年に引き続き言うまでもない事ですが、...