2021/02/23

大変な状況下で、資格試験を目指す全ての受験生へ…


こんにちは✨

司法書士の小林暁と申します❗️

このブログでは、司法書士をはじめとする、法律資格を目指す受験生に向けてのメッセージと、今まで私が実践してきた勉強方法などをご紹介していきたいと思います❗️

受験生の皆様にとって、有益な情報を提供ができるよう、定期的に更新してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

さて2020年に引き続き、年初から再び緊急事態宣言が発出され、今年の資格試験合格を目指す全ての受験生にとって、精神的・肉体的にとても苦しい時期をお過ごしかと思います😣

新型コロナウィルス感染拡大よる勉強環境の変化、テレワーク等による家庭内の環境の変化、外出できない閉塞感によるストレス増加、先行きの見えない何とも言えない不安感😣

このような不安定な状況下では、毎日勉強を継続していくだけでも大変だと思います😫


世間では、

気にせず勉強し続けるしかない、今が踏ん張り時❗️」

と多く見聞きすることがあります😕

しかし言うのはとても簡単ですが、それを行動にするのは本当に大変で、

そんなこと言われたって、無理なものは無理だよ…

と思われている方もきっと沢山おられるのではないかと思います…😣

この状況下で勉強を続けていくことが難しくなって

今年は受験を諦めようかな…

と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません…😣


日々の生活がありますし、受験生一人一人環境が違いますから、そういった選択肢を取らざるを得ないということもあると思います😕

そういった受験生の思いを完全には理解することは、私には残念ながらできません🥺

しかし、一応いくつかの資格試験のために勉強してきた人間として、それなりに苦労しながら、どうにか試験を突破してきた人間として、今辛く苦しい時期を過ごす受験生に対して思いを寄せることはできる、そう私は思っています🥺

そういった思いで、日々記事を書き続けております😣

私の他にも、試験合格者の皆様からお声をちょうだいして、記事にさせていただいております😌

当ブログが皆様の学習の支えになれば、本当に幸いです🙇‍♂️


また、ときには本当に辛くなり、自分ではどうしたらよいか分からなくなることもあるかと思います🥺

そんなときは是非、辛い時は誰かに頼って下さい❗️

各受験指導校の講師陣も皆さん、カウンセリング等用意して下さっています😣

大手予備校では、メールや対面での無料の受講相談があります💡

参考までに何社か挙げてみますので、良ければご覧下さい🙇‍♂️



ご自身が抱える不安や悩みを遠慮せずに何でも打ち明けて下さい🥺

その不安や悩みは、他人と共有するだけでもやわらぎ、それでもって心が救われることがきっとあるはずです😣

カウンセリング中、思いがこみ上げて感情が動き、泣いてしまってもいいと思います🥺

泣いて心が晴れやかになることもあるはずです🥺

とにかく一人で苦しんで、悩みを抱え込むようなことは絶対にしないで下さい❗️

皆さんが見えないところで、応援してくれる人は周りにたくさんいるはずですから👍✨


※もし、私小林に相談したい、思われる方は、下記アドレスのお問い合わせフォームまでご連絡下さい❗️↓
https://akatsuki-saiban.com/inquiry/


※最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

今回の内容が良いと思われた方は、是非SNS等で共有いただければ幸いです🙇‍♂️ 


0 件のコメント:

最新の記事はこちら

直前期に気をつけていただきたいこと1【岡田瞳さん】

    こんにちは! 岡田瞳です🙋 先日、今年度の司法書士試験の概要が発表されましたね🙌 今年は通常通りの7月第一週目の日曜日という事で、本試験を目指し、勉強をされている方は身の引き締まる想いかと思います💪 まずは体調管理が最重要なのは去年に引き続き言うまでもない事ですが、...